kaheawai

to flow like water...流れに任せて、思いのままに。 山口県周南市、山の中のロミロミルーム kani lehua のオーナーブログです。

緑いっぱいの静かな場所。
ハワイ式マッサージ、ロミロミの自宅サロン kani lehua です。

 ☆ホームページはこちら→http://kanilehua.wix.com/lomilomi

***************************************************************************************************
ハワイ島ヒロにて、ネイティブハワイアンのDane Kaohelani Silva氏と、ハワイ島在住の佐藤ケカイ麻里子さん指導の下、ハワイ伝統のヒーリングマッサージを学んでいます。
主にオイルを使っての施術で、手や腕を使いながら各筋肉にアプローチ。
呼吸のリズム、押し寄せる波のリズムで、体と心をほぐしていきます。

  

ハワイ行きが近づいてきました。
やっと気持ちがハワイに向いてきて、心の準備をしながら荷造りもひと段落。
5年ぶりのハワイ行きにドキドキ。
送り出してくれるみなさんの言葉や、家族の協力が心からありがたく、気持ちも引き締まります。

今回は、エネルギーワークと、頸部の手技を学んできます。ボルケーノにも滞在予定で、初めての体験にワクワク😊



写真は、先日お客様から頂いたハワイ土産。
私をイメージしてパッケージを選んでくださった、紅茶。
ロイヤルハワイアンホテルのアバサスパの袋に入れてくださって、そこで体験したリッチなガーデンロミロミのお土産話も。
嬉しかったな〜♡

Mahalo☆

  

このところ、初心に戻ろう!という出来事が重なり、
過去の自分が書いたものを読みながら、「そうそう、そうだった」と、何度も。
なんだそれ、って感じですが、状況が変わったり時間がたつと、
大事な気持ちも忘れそうになりますね。

でも、初心を思い出す時は、思い出すべき時。
頭の中で不必要に張り巡らされる複雑な迷路をたどって、
結局、同じところに戻ってきます。
その想いは、今の私がびっくりしてしまうほど、とてもシンプルです。


そう、シンプルに。


10月9日~20日まで、ハワイ研修に行ってきます。
みなさまの身体に、心に、より一層寄り添えるように。
そして、自分自身にも、寄り添えるように。


10月ご予約受付中です。

3日(火) おでかけロミ 布工房(周南市遠石)
      ☆9時~の枠が空いています(9月21日現在)
4日(水) 14時~
5日(木) 9時半~
6日(金)  9時半~、13時~、16時~
7日(土) 9時半~
8日(日) 9時半~、13時~、16時~

9日(月)~20日(金) ハワイ研修

22日(日)  9時半~、13時~、16時~
23日(月) 9時半~、13時~、16時~
24日(火) 9時半~、13時~、16時~
25日(水) 9時半~、13時~、16時~
26日(木) 9時半~
28日(土) おでかけロミロミ 八代
29日(日) 9時半~、13時~、16時~
30日(月) 9時半~、13時~、16時~
31日(火) 9時半~、13時~、16時~ 

  

春菊、本日お初。
ねぎ感覚でのせたものの、食べたら久しぶりのおいし〜♪で、思わず。
自然のパワーたっぷり、初々しくフレッシュなほろ苦さに、ニターっとなります。

大地と太陽と雨と風と、父親の手間暇愛情、母親の味付け。
私は?でへへ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
今日のとこは、美味しい美味しいと言って食べるのが役目。笑
季節の野菜が、今日の栄養です!


  

今朝のサロンは、夏の名残がそこかしこ。
一生懸命咲いて、いい〜香り。
手を温めることを思い始める季節です。

素敵な日曜日を✨



  

きのうは、博多のロミオハナのサロンへ行ってきました。
初めてロミロミを学ぶ生徒さんの、モデル♪

放りっぱなしだった体の、かわいそうなこと( ;  ; )
丁寧にやさしく、さらに練習モデルなので笑いもありつつ、でもじっくり。
自分の体と心に寄り添うって、嬉しいこと。
寄り添ってもらえるって、心から感謝。
たくさんの気づきもある、幸せな時間でした。

ロミロミっていいな♡


今朝は、しとしとカニレフアの雨。
エアコンともさよならして、雨音と虫の声がBGMです。
なんだかとても、清々しい。
もうすぐ始まるロミロミタイムが、待ち遠しいです。

Mahalo♡

このページのトップヘ